時事ニュース

円安の影響を受けた日本人観光客の減少と現地の経済状況

ニューヨーク市の円安の影響

ニューヨーク市での円安と物価高による影響は、特に日本人観光客にとって深刻である。

円安が進んでいる現状では、旅行のコストが大幅に上昇し、ニューヨーク市内での食事やショッピングにかかる費用も高騰している。

たとえば、ニューヨークの街中でポピュラーなハンバーガーパブでの食事が、日本円で6,200円以上もするという事態が生じている。

観光客減少と地元経済への影響

このような経済状況は、日本人観光客の減少に繋がっており、ニューヨーク市の観光局によれば、コロナ前と比較して訪れる日本人観光客は半分程度にまで減少している。

さらに、ニューヨークの最低賃金は今後も上昇する予定で、地元の労働市場にとってはプラスの影響をもたらすかもしれないが、訪れる外国人観光客にとっては、ますます高くなるコストに頭を悩まされることになりそうだ。

関連記事

  1. 軍曹くんを飼っている話とその行動
  2. 元弁護士が取り調べ時の侮辱的な発言で国を訴え、賠償命令を受ける。…
  3. 北京オリンピックフィギュアスケート団体の銀メダル授与
  4. 深せんの日本人学校が児童の登校を再開したが、安全対策を強化してい…
  5. 沖縄県議会議員選挙で玉城知事支持派が過半数割れ
  6. 柏崎市長選で現職の桜井雅浩氏が再選。
  7. イギリスの公的医療制度の危機
  8. イラクの民兵組織人民動員隊が支援された基地で爆発、1人死亡6人負…

ピックアップ記事

PAGE TOP