時事ニュース

トランプ前大統領が不倫の口止め料を巡る裁判で繰り返し違反し、収監の警告を受ける

連続的な違反行為による罰金刑

かつてのアメリカの大統領、ドナルド・トランプ氏は、過去の不倫関係を主張するポルノ女優に支払った口止め料を不正に処理したとされる事件で先月から刑事裁判が開かれ、その裁判において連続的な違反行為が問題となっています。

特に、裁判所から出された公の場での発言禁止という措置に対して、トランプ氏はこれを何度も無視し、これによりこれまでに日本円で約140万円の罰金を支払っています。

トランプ氏に対する収監警告

その後、6日の法廷において、裁判官からトランプ氏へ強い警告が発されました。

裁判官は、罰金だけでは抑止効果がないと指摘した上で、これからも違反行為が続く場合は収監処分にすると述べました。

アメリカのメディアは、このことを受けてトランプ氏が最長30日間の収監を受ける可能性があると報じています。

関連記事

  1. 飛騨地方の湿原と生物の活動
  2. スポーツイベント:パリオリンピックと世界陸上競技大会の結果
  3. アメリカのトランプ前大統領が暗殺未遂の後、選挙イベントで支持者に…
  4. ロシア経済と個人消費
  5. 東京都内のデリバリーヘルスが売春あっせんで摘発
  6. ハリス氏が選挙のために人種を利用と批判
  7. 南シナ海での日米加フィリピン共同訓練
  8. パリオリンピック開会式

ピックアップ記事

PAGE TOP