時事ニュース

トランプ前大統領が不倫の口止め料を巡る裁判で繰り返し違反し、収監の警告を受ける

連続的な違反行為による罰金刑

かつてのアメリカの大統領、ドナルド・トランプ氏は、過去の不倫関係を主張するポルノ女優に支払った口止め料を不正に処理したとされる事件で先月から刑事裁判が開かれ、その裁判において連続的な違反行為が問題となっています。

特に、裁判所から出された公の場での発言禁止という措置に対して、トランプ氏はこれを何度も無視し、これによりこれまでに日本円で約140万円の罰金を支払っています。

トランプ氏に対する収監警告

その後、6日の法廷において、裁判官からトランプ氏へ強い警告が発されました。

裁判官は、罰金だけでは抑止効果がないと指摘した上で、これからも違反行為が続く場合は収監処分にすると述べました。

アメリカのメディアは、このことを受けてトランプ氏が最長30日間の収監を受ける可能性があると報じています。

関連記事

  1. ユン大統領の非常戒厳宣言に対し、野党が弾劾手続きを開始する方針を…
  2. フェンシング女子団体がオリンピックで初メダル獲得
  3. Kamala Harris and Vice Presidenc…
  4. 能登半島地震後の金沢市の墓地の臨時献花所
  5. 北日本から西日本での交通機関への影響
  6. 大谷翔平選手、今シーズン初の2打席連続ホームラン
  7. 蘇州の日本人学校バス襲撃事件
  8. 希少疾患による診断遅延の問題

ピックアップ記事

PAGE TOP