時事ニュース

物流2024年問題による農家へのコスト負担

労働時間規制適用からの2か月の動向

トラックドライバーの労働時間の上限規制が4月から適用されて、まもなく2か月になります。

輸送効率化の取り組みが進む中、そのコスト負担が地方の農家などにのしかかっている実態が見えてきました。

地方農家への影響と求められる対応策

輸送効率化を進めるため、JA青森は新たな設備や人件費の増加を余儀なくされました。

その結果、農家への負担が増加し、個々の収益に影響を与えています。

トラックドライバーの健康を守るための規制は重要ですが、それが地方農家に及ぼす経済的な影響も無視できません。

この問題については、消費者も含めた全体的なコスト負担の再考が求められています。

関連記事

  1. ボランティアが被災地石川県珠洲市で災害廃棄物の清掃作業
  2. 農林中央金庫が外国債券の損失で大幅な赤字、出資と劣後ローンで資本…
  3. 代表作に映画『釣りバカ日誌』や大河ドラマ『翔ぶが如く』がある。
  4. Lifetime Achievement Award
  5. 韓国と北朝鮮の軍事合意停止と非難の応酬
  6. 高額の遊戯王カードおよび野球グラブ窃盗容疑での男2人の逮捕
  7. グローバルニュース: ホーシ・反乱軍の動向、バイデン大統領の発言…
  8. IHI原動機が船舶用エンジンの燃費データを改ざんしていた問題で国…

ピックアップ記事

PAGE TOP