時事ニュース

アメリカと中国の国防相会談がアジア安全保障会議で実施予定、台湾や南シナ海情勢の緊張緩和に焦点

米中国防相、1年半ぶりの対面会談

シンガポールで行われるアジア安全保障会議に合わせて、アメリカと中国の国防相会談が対面で、およそ1年半ぶりに行われる予定です。

この会談では、台湾や南シナ海の情勢の緊張の緩和が焦点となります。

両国の相互理解と意図しない衝突回避への期待

アメリカのオースティン国防長官は、中国が軍事的な圧力を強める台湾や、威圧的な行動を続ける南シナ海を巡って、直接懸念を伝えるものと見られます。

一方、中国の董国防相は、台湾や南シナ海の情勢について、中国の立場を尊重するよう強く訴えるものと予想されます。

双方が対話を継続し、対立が先鋭化しがちな米中関係の安定を図り、意図しない衝突を避けることが期待されています。

関連記事

  1. 継承される音楽の臨場感の重要性
  2. ウクライナがロシア西部クルスク州への攻撃を続け、ゼレンスキー大統…
  3. 政治資金規正法の改正を巡る自民、公明両党と立憲民主党の動向
  4. 石破総理大臣が政労使会議で春闘に向けて大幅な賃上げを求め、最低賃…
  5. 北九州市建設会社役員殺害事件の瓜田被告に無期懲役
  6. ICCがイスラエルとハマス指導者に逮捕状請求
  7. NPT再検討会議準備委員会の議長総括
  8. 選択的夫婦別氏制度に関する国民の意見の分かれ

ピックアップ記事

PAGE TOP