時事ニュース

アメリカとウクライナの首脳が対面で会談し、新たな軍事支援を伝える

バイデン大統領、350億円相当の軍事支援を表明

アメリカとウクライナの首脳が、半年ぶりに対面で会談しました。

会談冒頭、バイデン大統領から出たのは、支援の遅れを謝罪することばでした。

そして、およそ350億円相当の新たな軍事支援を伝えました。

両国間の緊張とフィナンシャル・タイムズの報道

バイデン大統領は、アメリカの兵器の使用はあくまで限定的だとしました。

ウクライナとアメリカの関係について、イギリスのフィナンシャル・タイムズがウクライナ政府高官の話として、かつてないほど隔たりがあり、緊張していると伝えています。

ウクライナがロシア領内のレーダー基地を攻撃したことに対し、ロシアを過度に刺激するとアメリカが懸念を示したことも、対立点になっているということです。

関連記事

  1. 交通事故後の対応支援(三井住友海上)
  2. トランシーノの美白美容料理で解説するコーナー「キリモリっ!」
  3. 国民民主党との政策協議、年収103万円の壁の見直し
  4. 旧ビッグモーターから事業を引き継いだ新会社が人事制度を見直し。
  5. ロシアのプーチン大統領がトランプ氏の大統領選勝利に祝意を表明し、…
  6. 地中海の移民救助
  7. 女性とイスラム教に関する議論
  8. バイデン大統領の政策と実績

ピックアップ記事

PAGE TOP