時事ニュース

パレスチナ自治区ガザ南部でのイスラエル軍攻撃

パレスチナ自治区ガザ南部ハンユニスでの攻撃詳細

パレスチナ自治区ガザ南部のハンユニスでイスラエル軍の攻撃があり70人が死亡しました。

ガザ地区全体の死者は3万9000人を超えています。

ガザ地区全体の状況とイスラエル軍の主張

ガザ保健当局は22日、イスラエル軍が南部ハンユニスで攻撃を行い、少なくとも70人が死亡、200人がけがをしたと明らかにしました。

ロイター通信などによりますと、攻撃が行われたのはイスラエル軍が人道地区に指定していた地域でした。

攻撃に先立ちイスラエル軍は、イスラム組織ハマスが人道地区からイスラエルに向けてロケット弾を発射したと主張し、住民に退去を通告し、攻撃の激化が懸念されていました。

去年10月の戦闘開始以降、ガザ地区での死者は3万9000人を超えています。

関連記事

  1. イスラエルとイラン間の緊張と報復の可能性
  2. 政府が来年度の予算案を閣議決定し、過去最大の一般会計総額が115…
  3. 自民党総裁選挙の討論会
  4. 災害の記録としての古文書の価値
  5. 停電対策: スマホとペットボトルのランタン、懐中電灯の蓄光テープ…
  6. 日本で経済対策の補正予算案が衆議院を通過し、参議院で論戦開始。
  7. 賃上げの必要性が企業に浸透し、経済が改善していると評価
  8. ウクライナとロシア紛争

ピックアップ記事

PAGE TOP