時事ニュース

アメリカのハリス副大統領の選挙集会と世論調査結果

ハリス副大統領、ウィスコンシン州で初の選挙集会

アメリカのハリス副大統領は民主党の事実上の大統領候補として初めてとなる選挙集会を開き、検察官としての経歴を踏まえてトランプ氏への対決姿勢を鮮明にしました。

ハリス副大統領は23日激戦州の中西部ウィスコンシン州で選挙集会を開き、トランプ氏との対決姿勢を鮮明にしました。

またこれに先立ち議会民主党の上下両院トップがハリス氏への支持を表明するなど党を挙げて選挙戦を戦う姿勢を示しています。

こうした中、バイデン氏が大統領選からの撤退を表明したあとの世論調査で、ハリス副大統領の支持率が44%と共和党・トランプ氏の42%を2ポイント上回りました。

最新の世論調査でハリス氏が僅かにリード

ハリス氏について56%の人が明晰に懸案を対応できると答えこちらもトランプ氏の49%を上回りました。

ただ同じ時期に行われた公共ラジオの調査ではトランプ氏の支持率は46%で45%のハリス氏をリードしています。

関連記事

  1. 日本の人口問題と外国人労働者の受け入れの必要性
  2. 兵庫県知事のパワハラ問題
  3. ロシアのプーチン大統領の北朝鮮訪問
  4. 自動車総連の来年春闘での賃上げ要求方針
  5. 小澤征爾の音楽キャリアと影響
  6. 韓国のユン・ソンニョル大統領に対する拘束令状が裁判所に認められ、…
  7. トピックの分割条件
  8. 警察庁は要人警護の見直しを行った。

ピックアップ記事

PAGE TOP