時事ニュース

アメリカのハリス副大統領の選挙集会と世論調査結果

ハリス副大統領、ウィスコンシン州で初の選挙集会

アメリカのハリス副大統領は民主党の事実上の大統領候補として初めてとなる選挙集会を開き、検察官としての経歴を踏まえてトランプ氏への対決姿勢を鮮明にしました。

ハリス副大統領は23日激戦州の中西部ウィスコンシン州で選挙集会を開き、トランプ氏との対決姿勢を鮮明にしました。

またこれに先立ち議会民主党の上下両院トップがハリス氏への支持を表明するなど党を挙げて選挙戦を戦う姿勢を示しています。

こうした中、バイデン氏が大統領選からの撤退を表明したあとの世論調査で、ハリス副大統領の支持率が44%と共和党・トランプ氏の42%を2ポイント上回りました。

最新の世論調査でハリス氏が僅かにリード

ハリス氏について56%の人が明晰に懸案を対応できると答えこちらもトランプ氏の49%を上回りました。

ただ同じ時期に行われた公共ラジオの調査ではトランプ氏の支持率は46%で45%のハリス氏をリードしています。

関連記事

  1. 最低賃金の全国平均1500円に関する具体策
  2. アメリカでの大統領選挙がウクライナ情勢に影響を及ぼす可能性。
  3. 自民党の与党議員団が中国政府と会談し、輸入停止措置の撤廃を求めた…
  4. 難病の女性からの依頼での殺害事件
  5. パリ五輪開会式の準備と警備体制
  6. ウクライナのゼレンスキー大統領が北朝鮮兵士の戦死隠蔽をロシアを非…
  7. アメリカ空軍の無差別爆撃の理由
  8. 堀井学議員の違法寄付疑惑と調査状況

ピックアップ記事

PAGE TOP