時事ニュース

民主党のハリス副大統領が副大統領候補にウォルズ知事を選出

ハリス副大統領、ウォルズ知事と選挙集会を開催

アメリカ大統領選挙で民主党の候補に決定したハリス副大統領は6日、自らの副大統領候補に選んだミネソタ州のウォルズ知事と初めて選挙集会を開きました。

ウォルズ氏の起用には白人労働者らに支持を広げることで、黒人や女性そして若者を中心に強みを持つハリス氏の支持層を補う狙いがあります。

ウォルズ氏、トランプ前大統領とバンス上院議員に挑発的発言

ウォルズ氏は最近共和党のトランプ前大統領と副大統領候補のバンス上院議員を厳しくこき下ろして急速に知名度を上げていました。

ウォルズ氏はさらに副大統領候補同士のテレビ討論会を楽しみにしているとバンス氏を挑発し支持者の喝采を浴びました。

集会にはおよそ1万人が集まりバイデン大統領が撤退する前には欠けていた民主党支持者の熱気が感じられました。

この熱気をどこまで広げていけるのか残り3か月を切った選挙戦の焦点となります。

関連記事

  1. 衆議院補欠選挙で自民党が全敗、政治改革への対応が試される
  2. 7年前の雪崩事故で責任を問われた教師3人に判決
  3. マイコプラズマ肺炎の流行が過去最多を更新している問題。
  4. ユン・ソンニョル大統領の弾劾議案が国会で可決
  5. 兵庫県議会が斎藤元彦知事に対する不信任決議案を提出予定
  6. 希少疾患患者のリアルな声
  7. ウクライナ情勢とロシアの攻撃
  8. アメリカの国家情報局長の指名

ピックアップ記事

PAGE TOP