時事ニュース

性暴力被害者支援団体の運営困難

性暴力被害者支援団体、国に要望書提出

性暴力の被害者を支援する団体8つが、相談が増える一方でスタッフの確保や運営費用の問題に直面しているとして、国に対策を求める要望書を提出した。

関西や東京などに拠点を置くこれらの団体は、支援の現状について実態調査を行うとともに、被害者がどの地域に住んでいても同等の支援を受けられるよう、必要な予算の確保を国に求めている。

支援不足に対する国の是正措置の必要性

性暴力被害者への支援が求められている一方で、スタッフの人件費や運営費用の確保が困難な状況が続出している。

財源が乏しい中でも被害者への対応は必要不可欠で、支援団体の運営が滞ることなく、十分な支援が提供されるよう国の是正措置が求められている。

国や地方自治体は、性暴力被害者支援に対する財政的な支援や制度面での改善を急ぐべきだ。

関連記事

  1. 東北地方の記録的な大雨と最上川の氾濫
  2. Accusations of Misconduct
  3. 兵庫県斎藤元彦知事が失職し出直し選挙を決断。
  4. 福島の新名物、玄米のバウムクーヘンについて
  5. 珠代さんと元夫の離婚及び娘との関係の変化
  6. 三井住友信託銀行の社員によるインサイダー取引疑惑
  7. 自民党の旧安倍派の裏金事件を巡り、野党が会計責任者に説明を求める…
  8. アレルギー対策

ピックアップ記事

PAGE TOP