時事ニュース

アメリカの国連大使が国連安保理常任理事国にアフリカから2か国を追加する提案

アメリカ国連大使の提案

アメリカの国連大使は国連安全保障理事会の常任理事国にアフリカを代表する2か国を加えるべきだとの考えを示しました。

トーマスグリーンフィールド国連大使は12日講演を行い、アフリカの国々が求めていることであり公正なことだと確信しているとして、国連安保理の常任理事国にアフリカを代表する2か国を加えるべきだとの考えを示しました。

新常任理事国の拒否権について

一方で新たに加わる常任理事国には拒否権を認めない方針を示しています。

安保理は5か国の常任理事国と10か国の非常任理事国から構成されていて、アメリカはこれまで日本やドイツ、インドの常任理事国入りも支持してきましたが、具体的な議論は進んでいません。

関連記事

  1. 台湾中部の台中にあるデパートで爆発発生、心肺停止3人、けが者7人…
  2. 気候変動に対する取り組みと持続可能な成長
  3. ユーミンさんのラジオ番組出演と地元巡り
  4. ジョージア州の勝利がトランプ氏に与える影響
  5. 糸島市の移住促進政策とカキのシーズン。
  6. バンダイがアンパンマンのフィギュア付きピアノ型おもちゃを自主回収…
  7. 名古屋市で親子二人の遺体が発見、息子が逮捕される。
  8. TikTokとアメリカの国家安全保障の懸念

ピックアップ記事

PAGE TOP