時事ニュース

福井2区の衆議院選挙における自民党の非公認候補について。

自民党の非公認候補者と福井2区の影響

今回は、衆議院選挙を控え、自民党が不記載の問題で非公認の扱いを受けた候補者についてお伝えします。

自民党は、政治資金収支報告書に不記載があった議員の一部を公認しないことを決め、その結果、自民党が議席を守ってきた選挙区で公認候補がいなくなる事態が生じています。

具体的には、福井2区では高木毅さんが非公認となり、これまでの厳しい選挙戦を覚悟しています。

次の選挙戦に注目される動向

このような状況の中、次の選挙で誰が議席を獲得するのかが注目されます。

野党側はすでに立候補を予定している候補者がいる中、保守王国と呼ばれる福井2区の選挙戦がどのように展開されるのか、その行方が見逃せません。

関連記事

  1. 観光白書でのオーバーツーリズム対策強化とインバウンド需要の地方波…
  2. 兵庫県の斎藤知事が不信任を受け辞職か解散かの判断を検討中。
  3. イランで警察に拘束された女性の死亡から2年、弾圧をやめる意向を大…
  4. 読売テレビの玄関前でのあいさつと天気の話題
  5. 大学駅伝で国学院大が初優勝と各種スポーツの結果
  6. 自民党総裁選に茂木幹事長が立候補表明
  7. 石破氏の過去の派閥活動とその結果
  8. アリシアクリニックの運営会社が自己破産を申請し、過去最大規模の債…

ピックアップ記事

PAGE TOP