時事ニュース

アメリカ大統領選の開票状況と候補者の動向

激戦開始:アメリカ初の女性大統領誕生か

アメリカ初の女性大統領の誕生か4年ぶりの返り咲きか、民主党のハリス副大統領と共和党のトランプ前大統領による大統領選挙は多くの州で開票が始まりました。

激戦州ペンシルベニア州の投票所に一人目の投票者が訪れ、今回のアメリカ大統領選挙は歴史的な接戦となっています。

激戦7州での世論調査の支持率はトランプ氏が0.8ポイントとわずかにリードしています。

トランプ前大統領はメラニア夫人と共に投票を行い、「我々は大きなリードを保って今日を迎えた」と強調しました。

一方、ハリス氏は激戦州の複数のラジオ番組でこの選挙は大きな転換点だなどと訴えています。

開票状況:ハリス氏とトランプ氏の選挙人獲得数

現在の開票状況では、ハリス氏は99人、トランプ氏は178人の選挙人を確保し、勝敗を左右する激戦州に注目が集まっています。

特にペンシルベニア州では、ハリス氏が目前で有利に進めていると報じられていますが、現段階では期日前投票が中心で、両候補の差が詰まる可能性があると見られています。

引き続きアメリカ全土が票の行方を固唾を呑んで見守っている状況です。

関連記事

  1. アメリカ国内の政治と経済に関する談話
  2. 東京都知事選挙: 過去最多56人が立候補
  3. 新宿区の高層ビルで催涙スプレー事件、1人がけが
  4. 病気の子供支援施設「こどもホスピス」
  5. トピックの長さ制限
  6. エヌビディアの決算報告
  7. 選挙における人々の意識と参加
  8. 福島牛を使用したステーキと赤ワイン煮の試食

ピックアップ記事

PAGE TOP