時事ニュース

イスラエルとレバノンのヒズボラ間の停戦合意に関する報道。

イスラエル政府の停戦合意に向けた動き

イスラエルと隣国レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラとの間の停戦合意に向けて、イスラエル政府が、26日にも閣議を開くと報じられています。

ただ、合意には明確にすべき点が残っているとの見方もあり、停戦が実現するかは予断を許さない状況です。

イスラエル軍とレバノンのヒズボラとの間で戦闘が激化する中、アメリカの働きかけで停戦に向けた協議も続いています。

複数のイスラエルメディアは25日、イスラエル政府が26日にも閣議を開き、停戦合意について議論するとの見通しを伝えています。

合意の不透明さと今後の展望

ただ、最終的な合意には当事者間で明確にすべき点が残っていると見られており、停戦がすぐに実現するかは予断を許さない状況です。

関連記事

  1. 衆議院東京15区補欠選挙の選挙妨害で黒川被告らが初公判、無罪を主…
  2. 山口県上関町で使用済み核燃料の中間貯蔵施設のボーリング調査開始
  3. 防衛省がフライトレコーダーを回収、空中衝突の可能性を調査中
  4. ガザ地区の停戦交渉と死者数
  5. 青森県弘前市でのさくらまつりとりんごを使用した栽培技術
  6. 沖縄県内でのアメリカ軍兵士による性暴力事件
  7. 農地活用の今後の検討と政府の方針
  8. 幾田りらさんとあのさんがアニメ映画で声優に挑戦

ピックアップ記事

PAGE TOP