時事ニュース

新宿歌舞伎町での売春目的の女性の摘発

歌舞伎町での客待ち行為の現状

東京新宿の歌舞伎町で、売春目的で客待ちをする女性の増加を受けて、警視庁が一斉摘発に乗り出しました。

摘発の背景には、売春に手を染める女性たちの事情が浮かび上がりました。

ガードレールに腰掛ける若い女性たちが目立つ中、大久保公園周辺での客待ち行為が問題視されています。

最近、その数が増加し、外国人観光客も多く集まっているといいます。

逮捕された女性たちへの支援体制

逮捕された女性たちは、多くがホストクラブやコンセプトカフェへの支払いや生活費のために売春をしていたとされます。

警視庁は、逮捕された女性たちが再出発できるよう、支援を行う行政との連携を強化しています。

具体的には、居住地や生活費、就職先、病気がある場合の通院など、生活全般を支援する体制を設けていますが、支援を実際に受ける女性は少なく、逮捕された女性のうち2〜3割にとどまっているのが現状です。

関連記事

  1. 宮下知事が国に除排雪の特別交付税措置を要請。
  2. 蓮愛ちゃんがトリッキングの練習をしている様子がSNSで人気となっ…
  3. 文面のトピック数
  4. 簡潔さと明瞭さの重要性
  5. 起業家精神とスタートアップの促進
  6. 海上保安庁を防衛大臣の指揮下に入れる手順に関する訓練実施
  7. SNSなりすまし詐欺広告を巡る自民党の対策提言と関連法成立
  8. 岡山県真庭市で観光バスが横転、11人が軽傷。

ピックアップ記事