時事ニュース

賃料高騰によるテナント不足の問題

ミナミの観光客急増と不動産市場の現状

観光客の急増による負の側面について専門家は、万博を目前に控え目まぐるしく変貌を遂げるミナミの状況を説明しています。

ミナミでは不動産市場が活況を呈している一方で、賃料の高騰が問題となっています。

福岡で会社を経営している穴井龍太さんは、ミナミでバーを出店するために物件を探していますが、今夏から探している中で、かなり金額が高騰していると感じています。

賃料高騰の背景と今後の課題

専門家は、観光客の急増によって空室率が低下し、物件の賃料が高騰しているが、その背景には賃料を上乗せして他人に貸すまた貸しが横行していることがあると指摘しています。

今後、ミナミが観光客を引き付け続けるためには、こうした賃料の問題にも対処する必要があるとされています。

関連記事

  1. 風疹とはしかを防ぐ混合ワクチンの定期接種期間を2年延長する方針。…
  2. 全国一斉の相談会で物価高騰や財政的困窮に関する支援対応
  3. 食べ物と飲み物に関連する楽しい活動と体験
  4. 国際的な女性の権利とハラスメント
  5. 維新の馬場代表が野田氏の要請に対し慎重な姿勢を示す
  6. 財政問題と学生、退役軍人の権利保護
  7. Affordable housing and repair se…
  8. 兵庫県斎藤知事に対する不信任決議案提出方針と続投意思

ピックアップ記事

PAGE TOP