時事ニュース

アメリカ軍のオスプレイ運用の一時停止勧告

オスプレイ運用停止の理由

アメリカ軍が輸送機オスプレイの運用の一時停止を勧告したことが分かりました。

訓練中の機体に不具合が見つかったということです。

アメリカ海軍航空システム司令部はJNNの取材に対し、今月6日にオスプレイの運用の一時停止を軍内に勧告したと明らかにしました。

先月20日、アメリカ国内で訓練中だったオスプレイが危険を回避する予防着陸を行ったことを受けての措置で、空軍は機材の不具合が確認されたと明らかにしています。

不具合の詳細と過去の事故との類似

AP通信は海軍、空軍、海兵隊が運用を一時停止したと伝えるとともに、予防着陸の理由について金属部品の不具合だったと報じ、去年11月に鹿児島県屋久島沖で起きたアメリカ軍のオスプレイの墜落事故との類似点を指摘しています。

アメリカ海軍は一時停止の勧告は日本政府にも伝えられたとしています。

関連記事

  1. 東北新幹線の連結部分が外れ、運転停止。
  2. インドネシアのレウォトビ火山で大規模な噴火が発生し、気象庁が日本…
  3. テクノロジー
  4. 必要なリソース
  5. 遺族厚生年金の男女差解消
  6. OPECプラスが原油供給の拡大を1か月先送りすることを発表。
  7. 東京タワー来場者が累計1億9000万人達成
  8. 李登輝総統の専用車が復活し、台湾鉄道で運行開始。

ピックアップ記事

PAGE TOP