時事ニュース

アメリカ軍のオスプレイ運用の一時停止勧告

オスプレイ運用停止の理由

アメリカ軍が輸送機オスプレイの運用の一時停止を勧告したことが分かりました。

訓練中の機体に不具合が見つかったということです。

アメリカ海軍航空システム司令部はJNNの取材に対し、今月6日にオスプレイの運用の一時停止を軍内に勧告したと明らかにしました。

先月20日、アメリカ国内で訓練中だったオスプレイが危険を回避する予防着陸を行ったことを受けての措置で、空軍は機材の不具合が確認されたと明らかにしています。

不具合の詳細と過去の事故との類似

AP通信は海軍、空軍、海兵隊が運用を一時停止したと伝えるとともに、予防着陸の理由について金属部品の不具合だったと報じ、去年11月に鹿児島県屋久島沖で起きたアメリカ軍のオスプレイの墜落事故との類似点を指摘しています。

アメリカ海軍は一時停止の勧告は日本政府にも伝えられたとしています。

関連記事

  1. 旧ジャニーズの偽アカウント問題
  2. 日銀の国債買い入れ減額の市場参加者との意見交換
  3. 子どもたちと家族の思い出作りを支援する重要性。
  4. 日本製鉄のUSスチール買収計画にアメリカ政府が差し止め
  5. 香港で天安門事件の追悼集会関係者が逮捕
  6. 活火山の数や火山灰に関する最新の議論
  7. GR4EN BOYZ 全国ツアースタート
  8. アメリカの歴史と人種問題

ピックアップ記事

PAGE TOP