時事ニュース

キオクシアホールディングスが東京証券取引所に上場し、291億円を調達。

キオクシアホールディングスの上場と今後の展望

半導体、フラッシュメモリーの世界大手、キオクシアホールディングスが、東京証券取引所に株式を上場しました。

今回の上場によって、291億円を調達することになり、最先端のメモリーの生産などに向けて設備投資を進める方針で、競争力の強化につなげられるかが今後の焦点となります。

日本への外国人旅行者数の回復状況

ことし1月から先月までに日本を訪れた外国人旅行者は、累計で3337万9900人となり、過去最多だったコロナ禍前の2019年1年間の累計をすでに上回りました。

2019年の11月までと比べた累計では、韓国が49%、台湾が22.3%、アメリカが57.4%、それぞれ増加した一方で、中国は28.2%減少しています。

関連記事

  1. 重複トピックの削除
  2. 多摩川でスーツケースから男性遺体発見事件
  3. 滋賀県大津市で発見された男性の死亡事件
  4. アメリカ大統領選、高齢候補者の認知能力に注目
  5. フィールドでの巨額資金洗浄グループの主犯格ら逮捕。約30人が関与…
  6. アフリカのアーティストと音楽シーンの発展
  7. 沖縄県渡嘉敷村の黒島でダイビング船が座礁、乗員24人が乗船。
  8. 宿泊税の導入を通じて観光地の課題解決を目指す自治体。

ピックアップ記事

PAGE TOP