時事ニュース

池森さんが紹介する新そば「池森そば」について

池森そばの誕生と乾麺市場の活性化

池森さんが新たに開発した新そば「池森そば」が注目を集めています。

東京にある戸隠で育てられた蕎麦粉を使用して作られ、なんと年間5000〜6000食分が収穫できるとのこと。

池森さんは、乾麺の蕎麦業界に光を当て、より高い蕎麦粉の配合を各メーカーに促してきた結果、乾麺市場が活性化していると語ります。

それにより、特に九割更科そばなど、蕎麦の品質が飛躍的に向上していると感じているようです。

新しい食べ方で広がる蕎麦の魅力

池森さんは、乾麺の新たな可能性を広げるレシピの開発にも取り組んでおり、卵かけ蕎麦やアヒージョ蕎麦など、さまざまなアレンジが楽しめるとのこと。

これらの新しい食べ方が、蕎麦の魅力をさらに引き出すことになるでしょう。

池森そばは、従来の蕎麦とは一線を画す美味しさを提供しており、気軽に蕎麦を楽しむきっかけになること間違いなしです。

関連記事

  1. 南海トラフ地震臨時情報: 宮崎県で震度6弱の地震が発生し、気象庁…
  2. 令和初のミリオン達成を果たしたグループSnow Man
  3. パリオリンピック追加種目ブレイキンで日本代表が内定
  4. 日米2+2閣僚協議と防衛問題
  5. 料理や業務量が若者のヘルパー志望を妨げている
  6. 株式会社の農地所有に関する懸念と期待
  7. 臨時国会が補正予算や政治改革関連法を成立させたが、合意形成に苦慮…
  8. フリーランス保護法施行に伴い、芸能界でセクハラ相談窓口を設立。

ピックアップ記事

PAGE TOP