時事ニュース

埼玉県八潮市での陥没事故の捜索状況

事故の概要と現状

埼玉県八潮市で道路が陥没しトラックが転落した事故は、生存率が大幅に下がるとされる72時間が過ぎましたが、男性運転手の安否は今も分かっていません。

現場から中継です。

陥没した交差点が見える安全な場所からお伝えします。

運転手の男性がいるとみられる運転席の部分は泥に埋もれ、今も安否が分からないままになっています。

現場では今日も陥没した穴にスロープをつなげる作業が急ピッチで進められています。

救助作業の課題と天候の影響

ただ県によりますと東京湾の潮の満ち干きにより、川の水が破損した雨水管を通じて穴に流れ込んでいる可能性もあるということで、その作業も難航が懸念されます。

生存率が大幅に下がるとされる72時間が過ぎました。

八潮市では日曜の朝早くから雪が降り始め、昼ごろには冷たい雨に変わる予想となっていて、一刻も早い救助が急がれます。

関連記事

  1. 袴田さんの無罪判決が静岡地方裁判所で言い渡された。
  2. 核兵器禁止条約の日本の状況と被爆者の高齢化
  3. 日本のサル痘ワクチンがコンゴ民主共和国に提供される。
  4. 簡潔で明瞭な表現
  5. 高額療養費制度の見直しと患者の経済的負担
  6. 神戸市と大阪府枚方市で高齢男性が死亡する火事が発生
  7. 明治がボールを奪い返すも、帝京の良いディフェンス。
  8. 地域伝統のバントゥ行事と食を共有する重要性

ピックアップ記事

PAGE TOP