時事ニュース

衆議院憲法審査会の会長に立憲民主党の枝野氏が就任

憲法審査会会長に枝野氏が就任

衆議院の憲法審査会の会長が初めて野党第1党の立憲民主党に委ねられました。

会長に就任したのは立憲民主党の枝野氏で、これに対して石破内閣総理大臣は直接的な感想は述べないものの、憲法は思想を含む重要なものであるとしつつ、憲法9条の役割についても言及しました。

石破総理は、見識ある枝野議員が会長に選出されたことを尊重する意向を示し、憲法調査会の公正な運営に期待する意向を表明しました。

国民の夢や希望を育む社会の呼びかけ

政治に進まない現状に国民が落胆している中、すべての国民が夢や希望を持って頑張れる社会を共に作っていこうという意見が表明されています。

次なる質疑は国民民主党・無所属クラブの西岡秀子氏によるものです。

関連記事

  1. 自民、公明、維新の会が新年度予算案の修正に関する合意を進めている…
  2. 歴史上の決闘と暗殺未遂
  3. 能登半島地震と新型コロナウイルスの影響
  4. カナダでの新首相選出とアメリカとの関係
  5. Kamala Harris and Bernie Sanders…
  6. 映画のテーマは偽物の絵画とその魅力
  7. 卵と米の価格が上昇。ニチレイフーズが冷凍食品価格を値上げ予定。
  8. 障害者の存在が他者への勇気を与える

ピックアップ記事

PAGE TOP