時事ニュース

パリオリンピック準備状況

パリオリンピックの準備状況

パリオリンピックの開幕までいよいよあと1か月になりました。

大会では、32の競技に、およそ1万人の選手が参加する見込みです。

<br>そして、こちらはパリ中心部の現在の映像、エッフェル塔が見えています。

現地にはスポーツニュース部の松山翔平記者がいます。

競技会場と注目の競技

パリの中心部、観光名所でもあるコンコルド広場の前です。

今は観客席が組み立てられつつあり、作業員や工事車両が行き交って、慌ただしく作業が進められています。

この会場では広く開かれた大会というスローガンの象徴的な競技会場としてブレイキンのほか、日本勢の活躍が期待されるスケートボードなども行われます。

多くの競技会場の整備は、最終段階を迎えていて、大会組織委員会の広報責任者は、残っている作業は僅かで、準備は予定どおり、ラストスパートの段階だと、自信を見せていました。

パリでは100年ぶりとなるオリンピック開催に向け、準備は着々と進められています。

関連記事

  1. 規制改革会議と機能性表示食品制度の立案過程
  2. アメリカ議会がウクライナへの追加軍事支援の緊急予算案を可決
  3. インドネシアの子どもたちが佐野ラーメン体験を行った。
  4. 南フロリダの政治的動向とコミュニティの役割
  5. 日本感染症学会が高齢者に新型コロナワクチン接種を推奨
  6. 食品の値上げが継続、円安が影響
  7. フジテレビの親会社に対して日枝相談役の辞任を求める書簡が送られる…
  8. ミャンマーで拘束された日本人の特殊詐欺関与疑惑と移送予定

ピックアップ記事

PAGE TOP